« サボテン売場の紳士 | トップページ | 素敵なお家 »

2014年12月15日 (月)

ハナマルドッグ

南バハカリフォルニア州の砂漠の町に、もう一か月近くいます。 旅先で長くなると、それなりに知り合いなんかが増えてくる。 カフェテリアのお姉さんだとか、工事現場のおじさんだとか。 いつもベンチで日向ぼっこしながら客待ちのタクシーの運ちゃんとか...。 まあ顔見知り程度なんだけど。 やあアミーゴなんてね。

顔見知りと言えば...、こいつらも、そうだな。

Img_6815_convert_20141215020237ストリートドッグ3兄弟。 僕がいる安ホテルのあたりに、いつもたむろしてるのよね。

Img_6769_convert_20141215020607今朝は、朝日を浴びて、昼寝してやがる。

Img_6769aどうです、この寝顔。

特にコイツ、可愛いんだわァ。

むこうも、なんとなく信頼の眼差しで見つめてくれてますな。Img_6821_convert_20141215021943

おお、このイヌ、ハナが丸いぞ...。

”お前のことを、ハナマルドッグと呼ぶことにする。”

”クゥ~ン...。” OKだな、よし。

Img_6821aぼよよ~ん。 いいハナですな。

...ネコのハナよりちょっと落ちるけど、これで我慢するか...。

では、ハナのアタマに、ちゅ~させてもらおう!

うひひ...、と接近中。

”クゥ~ン...。”

順調だ、しめしめ。 それでは、失礼して。

...う~...(とくちびるを伸ばす)heart01

”ガルルル...”

うわぁ、怒ったぁ\(;゚∇゚)/。

さて、日本は、与党が大勝ですか。 投票率は52%で戦後最低ですか。 まあ、それも民意かと思います。 選挙で世の中が変わるとは思わない。 選挙が唯一の方法だとも思わない。 そして、国民が変わらなければ、結局は何も変わらない。

でも、落胆することもないかと。 世の中は変えらなくても、自分自身はいつでも変えられますから。 変えるには痛みが伴いますが、何かを失ったとき、必ず新しいことが訪れる。 勇気をもって、頑張りましょう。
 

|

« サボテン売場の紳士 | トップページ | 素敵なお家 »

動物」カテゴリの記事

コメント

こげなでっかいわんころが「ばふっ♪」って覆いかぶさってくると
ちょっと腰が引けそうですけど、でも、顔の表情とかいいですねー。
すごい優しい顔してる^^
OTTOさんにも心許してる感じしますよー(*^▽^*)

選挙、行きましたが、どいつもこいつもの人選に
思わず自分の名前書こうか思いました。←ヒヤカシはヤメテネ。

投稿: あやたろう | 2014年12月15日 (月) 11時39分

>あやたろうさん
今回、一番仲良くなったのは、このワンコだったりして、ちゅ~は拒まれましたけど。
いえね、いつの世でも、正義の政治家が現れて、なんておとぎ話みたいなことは無いわけで。 日々流されて暮らしつつ、選挙で選んだヒトに世の中変えてちょうだい、なんてお願いするのも虫が良いわけで。 一人一人が頑張ってきれいに生きることしかないと思った次第でして。

投稿: OTTO | 2014年12月17日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265829/58270410

この記事へのトラックバック一覧です: ハナマルドッグ:

« サボテン売場の紳士 | トップページ | 素敵なお家 »