« よくできました | トップページ | 秋のアンデス »

2016年4月 9日 (土)

何故だろう...

Img_2834_convert_20160409074020_2 アルゼンチン中北部の港湾都市、マル・デル・プラタ。 風光明媚な海岸があり、アルゼンチン最大のリゾートです。 もう秋風が立つ4月で、春休みの休暇シーズンが祝ったところでしたが、けっこうな賑わいでした。 大河、ラ・プラタ河の河口域で、漁業基地でもあります。
 
Img_2851_convert_20160409080001 アルゼンチンは、やっぱり肉料理。 さっぱりと薪の火で焼いたパリジャ(PARILLA)が国民食です。
 
Img_2849_convert_20160409072955肉ばっかりのメニューの隅っこに野菜焼きがあったので、注文してみました。 正解です、アルゼンチンでやっと野菜がしっかり食べられました。
 
Img_2864_convert_20160409072828 アルゼンチンには、イタリア移民が多い。 イタリアンレストランが軒を連ねてます。 こんな、ほとんどモッツアレラだけのピッツァが美味しい。
 
それから右のエンパナダね。 薄くて脆い生地に、チキンやチーズのサッパリ味の具が包まれてて、さっくり焼かれてます。 どんどん胃に収まって、たくさん食べられますが、後で腹が張る不思議な食べ物。
 
Img_2820_convert_20160409071541 マックもあります。 ガキンチョ達が群れてます。 アルゼンチンのティーンエイジャーは、なかなかエレガントな身だしなみ。 それから、ダルマ体形の人って、ほんと少ないのよね。 こんなもんばっか食ってて、何故だろう? 僕ちゃんのメキシコ...、く~(u_u。)。 

|

« よくできました | トップページ | 秋のアンデス »

南米の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265829/64882765

この記事へのトラックバック一覧です: 何故だろう...:

« よくできました | トップページ | 秋のアンデス »