« 遠い冬の町で | トップページ | 早春の花 »

2016年8月12日 (金)

明日天気にな~れ

アルゼンチンの港湾都市、マルデルプラタ(MAR DEL PLATA)に来て、一週間になります。 仕事はさっぱりはかどらず、どんどん時間が過ぎていく。
 
ここの人達、メキシコからわざわざお客が見に来てるのに至ってマイペース、普段やってる以上のことをやる気、全く無し。 で、アルゼンチンもラテンアメリカです、待ち時間と無駄な動きが多くてね。
 
今日は、朝からやるぞって言う。 どうせ予定通り始まらないだろう、遅れて行くか...。 いやでも、そういう時に限って奇跡的に時間通りに始まるのがラテンアメリカ。 迷った挙句、時間通りに行ったら、原料が来てませ~ん。 ぎゃはは、やっぱりね、と顔で笑って心で号泣。 こんなんばっかりや~。
 
お昼まで待って、ようやくトラックが向かったってことで、腹ごしらえです。
 
Img_4685bbb アルゼンチンは畜産大国。 肉ばっかりの国です。 アルゼンチンに来ると、いつもお腹がもたれて苦しみます。 今回は極力、肉食を避けてたんですが、今日は禁を破って。
 
Img_4687bbb この食堂、昼間っから、大きなパリージャ(PARILLA、鉄格子みたいなグリル)で盛大に巨大な肉塊を焼いてるんです。 しかも、食べ放題。 こりゃもう、食うしかないでしょ。
 
嫌というほど肉を食って、バッフェのシーフードや惣菜も押し込んで、ドリンク込みで175ペソ(約1300円)です。 ふう、食った食った~。 しかし、午後からは製造の仕事です、こんなに食って大丈夫だろうか...。
 
でもここはラテンアメリカ、大丈夫でした。 原料を積んだトラック、結局5時までに着きませんでした。 明日は朝一でスタートしようぜ、じゃあね。 またや~、く~。 しかし、メキシコ生活20年のOTTOおじさん、こんなことではめげないのです、むはは。 明日も頑張ろっと(^-^;。

|

« 遠い冬の町で | トップページ | 早春の花 »

南米の旅」カテゴリの記事

コメント

ねずみさんその後出没しません。こうやって書くと又出て来るような気がしますが、このまま消えて呉れることを祈っています。
南米のポルトガルやスペインからの侵略の方法は生易しい話ではなかったそうです。日本もそれに近い予定があったそうですね。秀吉が気付いて追っ払う策で、何とか大丈夫だったようです。所がNHKの大河では秀吉が悪者というだけで、どんな魂胆で彼らがやって来たかは全く語られませんね。

投稿: サニー | 2016年8月13日 (土) 02時40分

こうして現地の人と仕事をしてると、どうして侵略とか虐殺なんて起こるのかって、不思議に思える刹那があります。 でも世界中で今起こっていることを見渡せば、もう...。 ネズミちゃん、もう出てこなければ良いですね。

投稿: OTTO | 2016年8月16日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265829/66958616

この記事へのトラックバック一覧です: 明日天気にな~れ:

« 遠い冬の町で | トップページ | 早春の花 »