« 大通り | トップページ | ツユクサ »

2016年9月 3日 (土)

マルデルプラタのストリートペイント

Img_4896blblアルゼンチンの港町、マルデルプラタ(MAR DEL PLARA)の海岸広場、日曜日の昼下がり。
 
アルゼンチンの街って、メキシコに比べると、はるかにゴミが少なく綺麗です。 人々もスラリと痩せてて、なかなかおしゃれに決めてます。
 
まあね、アルゼンチンでは会う人ごとに、日本に比べてゴチャついてるでしょって言われるんですけどね。 どうなんでしょ、返事に困ります。 だってOTTOおじさん、実はメキシコの人でして、今の日本を知らないんだもの。
 
街のあちこちに、ストリートペイントがありまして、良い雰囲気出してます。 メキシコに比べて、どぎつくないのが良いです。 僕、ストリートペイントのある町、好きです。 日本にも、あるんですかね?
 
Img_4785blblこれは立体交差道路の高架下にありました。 なかなか素敵です。 ちゃんと、オシッコまで。 汚くて、スミマセン。
 
Img_4873blbl これは、閑静な住宅街の邸宅の壁です。 ツル植物が髪の毛のように茂ってますね。 うむ、このお宅の旦那は、きっとハゲ頭だな...。
 
Img_4696blbl これは、食堂の駐車場の壁にありました。 恰幅の良い、ネコちゃん。 この食堂、美味しいんでしょうな、今度来たら直行しよう。
 
Img_4691blbl_2これは、海岸広場の側壁です。 ひっそりと、可愛いネコちゃんがいますね、Pの字なのかな? この手のギャング文字は、世界共通ですかね?
 
Img_4862blbl これは、繁華街の新聞雑誌スタンドです。 見事ですねぇ。 これなら、我が家にも描いて欲しい。 ところで、なんて書いてあるんですかね。 知らぬが仏だったりして。
 
Img_4861blbl これは、ストリートペイントじゃなくて、看板です。 クッキーやさんの入り口にありました。 う~、嫌な感じ~。 お客、逃げませんかね?
 

|

« 大通り | トップページ | ツユクサ »

南米の旅」カテゴリの記事

コメント

フィラデルフィアが工事中でむき出しになっている壁にアートが描かれていて思い出しました。
アート系の大学があり息子もそこの学生で次女も近くの大学でフィラデルフィアで一年に何度か行ってました。
一番下の看板笑っちゃいますね。

投稿: サニー | 2016年9月 3日 (土) 12時29分

>サニーさん
街の中の違った環境に応じて、ストリートペイントもそれぞれ工夫してるようで。 普通の絵画とは違った才能とセンスのアートだと思います。 ギャングたちも、みんな芸術家を目指せば、平和になるのにね。
下の看板のクッキーやさん、繁盛してました。 アルゼンチン人の好みなんですかね?

投稿: OTTO | 2016年9月 5日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265829/67314387

この記事へのトラックバック一覧です: マルデルプラタのストリートペイント:

« 大通り | トップページ | ツユクサ »