« 立ち食いタコス | トップページ | ハナズオウに似た花 »

2017年3月10日 (金)

愛ネコ、バースディ

008愛ネコ、バースディ。 男の子。 たぶん1歳ぐらいだと思います。

うちは、村の捨て猫ポストと言われてましてね。 一時14匹なんてこともありました。 ところが家内は、飼い猫が増えるのに批判的。 うちは食堂なんで、もっともです。 で、頑張って里親を探すわけですが、もうそれも限界。 だってね、捨てられるネコは、何らかの問題がある場合が多い。 この子も、腰に打撲があって、ひょこひょこ歩きだった。 そうでなくても、クロネコとか、悪相の奴とか。 それで、少し面倒を見てひとり立ちができるようになったところで苦肉の策として、何匹ネコがいても邪魔にならない漁師の番屋とかに頼み込んで置いてくるなんてことになる。 こっそり置いていくときもある。 いささか気が引けるし、食べ物には困りませんが、漁師は猫には邪険です。 幸せな暮らしは保障されません。 

この子も我が家の庭に投げ込まれたんですが、その日はちょうど家内の誕生日。 即座に、バースディという名前をつけた。 まあ、ご機嫌取りです。 もう一匹ぐらい増えてもいいかと思ってたんで、この名前なら家内の承諾が得られるかと思って。 作戦成功、我が家の飼い猫として迎えられました。

我が家に来て4か月少々、いつもOTTOおじさんの近くにいてくれる、快活で甘えん坊な子になりました。 腰はほぼ完治。 だけど、後遺症でしょうか、飛び跳ねるような走り方をする。

バースディよ、お前はバンビみたいだねぇ、なんて言っていたら...。

002今朝は、朝日が射す、椅子の上で。

えへへ、実はボク、小鹿だったんでーす。 ヽ(´▽`)/。

カルガリーのボラッチョさん、いつでもおいでください、お待ちしてます。

|

« 立ち食いタコス | トップページ | ハナズオウに似た花 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265829/69872599

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ネコ、バースディ:

« 立ち食いタコス | トップページ | ハナズオウに似た花 »