« 花の下にて | トップページ | メキシコ風パエリア »

2017年5月17日 (水)

きゃ~書かないで

先月、インターネットの回線を変えました。 ずっと電話会社のTELMEXだったんですが、頻繁に切れるんで。 それで、ケーブルTVのメガカブレに。 ところがね、最初は良かったんだけど、やがて切れるようになった。 モデムをリセットすればつながるんだけど、結構な頻度でめんどくさい、作業も止まる。 カアチャンや息子が携帯で重い写真を送ろうとすると送りきれないし。 で、チェックに来てもらいました。

モデムはどこですか?

あそこですけど。

017a...ネコ、いつもあそこで寝ていませんか?

ええ、入れ替わり立ち代わり。 7匹いますからね。 あのモフィン号は特にお気に入りです、温かいのが好きな子ですから。

う~ん、長毛種ですな..。 あれが原因かもしれませんね、汚れるし、オーバーヒートもしやすくなりますから。 不適切な使い方をした場合、修理の実費は契約者に負担していただく場合があります。 レポートに毛の長いネコがいつもモデムの上で寝ていたと書いておきます。 きゃ~、ご勘弁を、書かないで~(ノ゚ο゚)。 いえ、写真も撮っておきます、かしゃっ。 あ~、もうだめだ~(ノω・、)。

せっかく新規に契約していただいたのですから、原因は不明と言うことにしておいて、新しいモデムにお取替えします、最新式です、大事にお使いください、このモデム、高いんですよ。 ...(゚ー゚;

おかげさまで、インターネットの調子、劇的に良くなりました、今のところはですが。 最新式の威力でしょうかね? ネコどもは、相変わらず上で寝てますけどね。

|

« 花の下にて | トップページ | メキシコ風パエリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんのお気に入りは、生活の重要拠点のことが多いのですが、ここは、とくに危険地域。うまく代替え地をみつけてあげなければいけませんね。家の25匹にゃんこは、夏になるとカーテンレールやたんすの上で就寝。ときどき、寝ぼけて爪を立てたまま、深夜、飼い主の顔面を直撃。視界が真っ赤に染まります。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕・すかぶら写真日記サポーターみなせあやこ | 2017年5月24日 (水) 10時10分

>ネコみゅんさん
大勢のネコとの生活は、いろいろ大変ですが、楽しくもあります。 ネコさえいれば、いつでもハッピー。 短パンのシーズンは、食事中にネコども入れ代わり立ち代わり、おこぼれをねだりに爪を立てて膝に上るんで、僕の太ももは引っ掻き傷だらけ。

投稿: OTTO | 2017年5月26日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265829/70588288

この記事へのトラックバック一覧です: きゃ~書かないで:

« 花の下にて | トップページ | メキシコ風パエリア »