« ボラチネス | トップページ | 味は上々 »

2017年5月26日 (金)

これで良ければ

061blog南シナロアの5月は、どんどん暑くなる季節。 午後の浜には、子供たちが戯れる。 僕も、涼風に吹かれて、どこまでも歩いていいんです。 いつまでも、海を眺めていてもいいんです。 

013blog_2やがて、日が落ちる。 雲たちが眩く輝き、やがて空に溶けていきます。 星があらわれる。 一つ、二つ、そして空いっぱいに。 サソリの赤星が顔をだし、夜更けには、遠い地平に南十字がひっそりと掲げられます。

ええ、いつまでも、こうして空を眺めていて良いんですよ。

これで良ければ、誰でもが、いつでもすぐに手に入ること。 いかがです、あなたも。 もし、これで良ければ。 これだけで良ければね。

|

« ボラチネス | トップページ | 味は上々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボラチネス今度メキシコスーパーへ行ったら探してみます。
でも、このような強烈な色付きは苦手なので買わないかもしれません。こっちの人って気にしませんね。一つだけ味見ぐらいは良いですが。
夕陽がきれいですね。
ここが足りないのはやはり近くに川とか湖が無い事です。
海でもそうですか海でも川でも眺めているだけで落ち着きますね。

投稿: サニー | 2017年5月26日 (金) 10時19分

>サニーさん
あんまり美味しくないですよ、でもそこが良いんでしょうね。 アルコール入りっていうのも、ガキどもの人気の理由でしょう。 さあ、あまり期待せずに、でも是非。
僕は、ゆったりとした時間と、きれいな自然さえあれば、どんなに貧乏暮らしでも、何が起ころうとも、良いんです、誘惑に負けず頑張らなくっちゃ。

投稿: OTTO | 2017年5月26日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265829/70675123

この記事へのトラックバック一覧です: これで良ければ:

« ボラチネス | トップページ | 味は上々 »