« 常夏の楽園の夏 | トップページ | ストリートドッグの街 »

2017年7月20日 (木)

夢の町、サンチアゴ

045niogggg雪山眩しい、朝のサンチアゴ。 サンタルシアの丘より。

011pukipukiサンチアゴは、チリの首都。 人口800万の町。 南緯33度、標高500m。 太平洋から数十キロ内陸だけど、寒流の影響で気候温暖。 地中海気候ってやつです。 大都会だけど、広いスペース。 吹き渡る風に明るい空。

023pukipukiまるで80年代の南カリフォルニアのような、明るい寂寥感がいっぱいの、僕の大好きな街。

022pukipuki光と影と。 街路の広さ、人々の散らばり具合ね。 南半球の西海岸って感じでね...(説得力無いかな?)。

029pukipuki南米の大都市はどこも素敵です。 キト、リマ、ブエノスアイレス、今回ちょっと覗いたサンパウロも。 都会の生活は嫌いだけどね。 もしもの話で、僕だどうしても都会に住まなければならないなら、サンチアゴが良いかなぁ。

035pukipuki人々の身だしなみや体躯や風貌も好ましく...( ^ω^ )。

009pukipukiちょうどサッカーのコンフェデレーションカップの決勝だった。 残念ながらチリ、ディフェンスのミスから決勝点を奪われ、ドイツに1-0で負けた。 試合前の盛り上がりも、あとの落ち込みようも、好ましい。

007pukupukuストリートペイントの、ネコちゃんも素敵。

024pukipuki歩道の花売り。 冬の日差しに透き通る。

子供のころ、良い子が住んでる良い町は~、なんて歌、歌ったよね? きっとあるよね。 楽しい楽しい歌の町...(=゚ω゚=;)。

|

« 常夏の楽園の夏 | トップページ | ストリートドッグの街 »

南米の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265829/71180669

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の町、サンチアゴ:

« 常夏の楽園の夏 | トップページ | ストリートドッグの街 »