« また一つ、地上の楽園 | トップページ | 夢の町、サンチアゴ »

2017年7月19日 (水)

常夏の楽園の夏

017blog地上の楽園、南米から、テアカパンに戻って4日。 普段の生活リズムに戻りました。 体調もOK。 でもね、何この暑さ...。 シナロアの夏の暑さは、あらためて格別ですなと実感するばかり。

チリは真冬だったし、ブラジルの赤道直下では、皆に暑いでしょ大丈夫?、なんてねぎなわれつつ、全然へっちゃらでルンルンだったんですが。 やっと元気になって、よし夏のエネルギーを充電するぞと思いきや、過充電でさっそく夏バテになりそう。  

060bloggg夏のエネルギーは、庭の果物に凝集されていますな。 マンゴーは、超鈴成りモード。 本当にね、象を満腹させるぐらい成ってます。 日本の皆様、ぜひマンゴーの季節にシナロアにいらっしゃい。 ただでなんぼでも食べさせてあげますよ。

マンゴーを毎日バケツ一杯食えば、やがて白目が黄色くなるそうな。 すわ黄熱病かって、空港で隔離病棟送りになるとかね。 豪儀ですな、南国の夢ここに極まれり、いかかです?

004blggライムも、バケツ単位の鈴成りです。 毎朝、良いのを選んで拾って、3リットルのピッチャーにレモネードを作る。 残りはゴミ穴に直行です。 誰か消費を手伝ってくれないかな?

012blggバナナも、ぼんぼこつるりんと、途切れずに熟れてます。 一緒に踊る元気、ないけどね。

055bloggg椰子の実もあるでよ。 こんなに食べきれないよね。

バカだな、売って財を成すんだよ、ですか? 誰が買うもんですか、そこいらになんぼでもあるのに。

果物たちと格闘して、そして日が暮れる。 常夏の、楽園の、今はその夏です。

|

« また一つ、地上の楽園 | トップページ | 夢の町、サンチアゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マンゴー・・・日本では1個約1000円です。
ネットで都会に売るって手はないのですか?。
勿体ない 勿体ない!!!。

投稿: マーチャン | 2017年7月19日 (水) 09時15分

>マーチャンさん
いやぁ、今の時期、都会でも3つ100円以下なんで。 それから田舎では、青果屋にマンゴー、売ってないんですよ。 買うものじゃないってことです┐(´д`)┌。
しかし、一個千円ですか。 日本に行くと、何でも高くなっちゃいますね。 やり方次第でメキシコマンゴー、一個100円で売れるはずだと思うけど。

投稿: OTTO | 2017年7月20日 (木) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265829/71178919

この記事へのトラックバック一覧です: 常夏の楽園の夏:

« また一つ、地上の楽園 | トップページ | 夢の町、サンチアゴ »